乳幼児の歯磨きにピッタリ!Jordan 歯ブラシ STEP1 レビュー

歯磨きセット
ホーム » ベビー用品 » ベビーの衛生用品 » 歯磨きセット » 乳幼児の歯磨きにピッタリ!Jordan 歯ブラシ STEP1 レビュー

乳幼児の歯磨きは、親子にとって大切な時間です。

しかし、乳幼児の歯は柔らかくブラッシングに力を入れすぎると歯茎を傷つけてしまうことがあるのです。

乳幼児に使うなら、歯茎に優しい歯ブラシを使いたい所ですよね。

そこでおすすめなのが、乳幼児の歯磨きに特化したJordan 歯ブラシ STEP1(0-2才)です。

Jordan 歯ブラシとは?

Jordan(ジョーダン)とは1927年創業のノルウェーNo.1オーラルケアブランドで、世界50カ国で愛されています。

今回購入したのは、0~2歳の子ども用歯ブラシのSTEP1。

Jordanは発育段階で歯ブラシをSTEP1・STEP2・STEP3の3つのステップに分けており、それぞれの年齢に合った最適なハンドルやヘッドサイズ・ブラシを設計しています。

子供の歯は年齢や歯の発育段階によって使用する歯ブラシが異なるのですね。

Jordan 歯ブラシの特徴

Jordan 歯ブラシの特徴をご紹介します。

柔らかいブラシ毛で歯茎を傷つけにくい

Jordan 歯ブラシ STEP1のブラシ毛は、柔らかいナイロン毛を使用しています。

そのため、乳幼児の柔らかい歯茎を傷つけにくく、安心して歯磨きすることができます。

握りやすいグリップ

歯ブラシと歯固めが一つになったユニークな円形デザイン。

歯固めと歯ブラシが一体化している事で、自然に無理なく歯磨きの習慣が身につきます。

レッドドットデザイン賞とノルウェーデザインエクセレンス賞受賞をしているデザイン製にも注目で

ギフトにも喜ばれそうですね。

コンパクトヘッドで奥歯も磨きやすい

Jordan 歯ブラシ STEP1のヘッドは、とてもコンパクト!

乳幼児の口の中にすっぽりと収まりやすく、奥歯もしっかりと磨くことが可能です。

ブラシの中央には歯磨き粉の適量がわかるマークが付いています。

Jordan 歯ブラシを購入してみた感想

Jordan 歯ブラシ STEP1を購入してみた感想をまとめました。

ぜひ、購入の際の参考にしてくださいね。

自分で歯ブラシをする習慣がつく

おもちゃ感覚で手に持てるからか、歯固めのように持ち手を持つようになり、最終的には歯ブラシを自分で口に入れる事ができました。

歯磨きの練習としてちょうどよかったなと感じています。

BPAフリーで安心

BPAフリーとはビスフェノールA(BPA)を含まない事を指します。

BPAは、プラスチックなどに使用されている化学物質の事。

乳幼児や妊婦への影響も懸念されているため、BPAフリーは安心だなと思いました。

まとめ

Jordan 歯ブラシ STEP1は、乳幼児の歯磨きに特化したおすすめの歯ブラシです。

柔らかいブラシ毛で歯茎を傷つけにくい、コンパクトなヘッドで奥歯も磨きやすい、握りやすいグリップで持ちやすいという3つの特徴があります。

乳幼児の歯磨きに悩んでいる方は、ぜひJordan 歯ブラシ STEP1を試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました