赤ちゃんの髪の毛が健やかに!Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー

photograph of a child taking a bath in a bathtub ベビーシャンプー
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホーム » ベビー用品 » ベビーの衛生用品 » ベビーシャンプー » 赤ちゃんの髪の毛が健やかに!Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー

赤ちゃんの髪の毛は、デリケートで傷つきやすいものですよね。

そんな赤ちゃんの髪の毛を健やかに保つためには、優しい成分で作られたシャンプーを使うことが大切です。

そこで今回は、ママ・キッズが販売する「Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー」をレビューします。

このシャンプーは、赤ちゃんの髪の毛や頭皮に優しい成分を配合しており、低刺激で使いやすいのが特徴です。

また、泡立ちも良く、洗い上がりはさっぱりとしています。

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーの魅力

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーにはどのような特徴があるのでしょうか?

それぞれ見ていきましょう。

成分が優しい

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーは、赤ちゃんの髪の毛や頭皮に優しい成分を配合しています。

具体的には、以下のような成分が配合されています。

  • アミノ酸系洗浄成分:髪の毛や頭皮にやさしく、洗浄力も十分
  • 8種のうるおいアミノ酸:羊水に含まれるうるおい成分
  • ベビーズエマルジョン:胎脂に近い保湿成分
  • ヒアルロン酸:髪の毛のダメージを補修

20年以上赤ちゃんの肌を研究し、ママの胎内をお手本にした保湿成分がたっぷり配合されているのが大きなポイント!

目に入っても滲みにくく、新生児から使える低刺激処方で全国220ヵ所以上の産院で使われており、赤ちゃんの髪の毛を健やかに保つ効果が期待できます。

泡立ちが良く洗いやすい

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーは、ポンプボトルをワンプッシュするだけで、キメ細かい濃密な泡が出てきます。

片手でワンプッシュできる構造も使いやすくて重宝しています。

シャワーでサッと流せる泡切れの良さも◎

洗い上がりはさっぱり

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーは、洗い上がりはさっぱりとしています。

洗い上がりにベタつきが残らないので、赤ちゃんの細い髪の毛がまとまりやすいと感じました。

赤ちゃんの頭皮は皮脂量が多くベタつきがちなので、汚れや余分な皮脂を落としてくれるのは嬉しいですね。

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーを使ってみて

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーを実際に使って感じた事をご紹介します。

お買い物の参考になれば幸いです。

子どものフケが改善した

今まで全身シャンプーを頭にも使っていましたが、子どものフケが気になっていました。

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーに切り替えてから、フケが改善して髪の毛がサラサラになったので良かったです。

洗い上がりはさっぱりなのにキシまない所も気に入っています。

まとめ

今回は、ママ・キッズが販売するMama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーをレビューしました。

Mama&Kids ママ&キッズ ベビーヘアシャンプーは、赤ちゃんの髪の毛や頭皮に優しい成分を配合した、低刺激で使いやすいシャンプーです。

泡立ちが良く洗い上がりもさっぱりしているので、赤ちゃんの髪の毛を健やかに保ちたい方におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました