防音・防水・厚手!ケラッタ プレイマット|赤ちゃんに安全と快適を

baby sitting on carpet playing with wooden toy blocks プレイマット
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホーム » ベビー用品 » ベビーのおもちゃ » プレイマット » 防音・防水・厚手!ケラッタ プレイマット|赤ちゃんに安全と快適を

赤ちゃんが生まれると、安全に遊べる場所を用意したくなりますよね。

床が冷たい、転んだときに衝撃が心配、おむつ替えやミルクのこぼれで汚れるのが嫌など、赤ちゃんの遊び場にはさまざまな悩みがあります。

そこで、今回は、防音・防水・厚手で、赤ちゃんの安全と快適を守ってくれるケラッタ プレイマットをレビューしたいと思います。

ケラッタ プレイマットの魅力

ケラッタ プレイマットにはどのような魅力があるのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

厚さ15mmの厚手でクッション性抜群

ケラッタ プレイマットは、厚さ15mmと厚手なので、赤ちゃんが転んでも衝撃を吸収してくれます。

実際に、赤ちゃんが遊んでいるところを見ると、転んでも痛そうにしない様子でした。

小さな子どもはもちろん、わんぱくな子どもまで安心して遊ぶことが可能!

プレイマットの特殊な素材が音をしっかり吸収するため、走ったり、ジャンプしたりしても、周囲や下の階に音が響きません。

子どもも思いっきり遊べて、騒音も大幅軽減してくれるのでマンションや集合住宅の部屋にもピッタリです。

1級防音!ΔLH-4取得で赤ちゃんの泣き声を軽減

ケラッタ プレイマットは、1級防音なので、赤ちゃんの泣き声が響きにくくなっています。

ΔLH等級は床衝撃音遮断性を示す等級。

プレイマットを敷いた場合、敷かない場合で、タイヤをコンクリート床に打ちつけた際の騒音の低減量を測定し、遮音性能最高クラスΔLH-4を取得しました!

そのため、ドタバタ音を「ほとんど聞こえない」レベルまで吸収!

実際に、赤ちゃんが泣いている時、隣の部屋にいてもあまり音が聞こえませんでした。

1級防音なので、赤ちゃんの泣き声が響きにくくなっています。

ご近所への配慮にもなりますね。

防水加工で汚れや水濡れから守る

ケラッタ プレイマットは、防水加工が施されているので、おむつ替えやミルクのこぼれなどでも安心です。

実際に、おむつ替えをした時に、うっかりミルクをこぼしてしまったのですが、サッと拭き取るだけで、汚れが落ちました。

まとめ

ケラッタ プレイマットは、厚さ15mmの厚手でクッション性抜群、1級防音で赤ちゃんの泣き声を軽減、防水加工で汚れや水濡れから守るという3つの特徴を持つ、赤ちゃんにおすすめのプレイマットです。

赤ちゃんの安全と快適を守りたい方は、ぜひ検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました